どんなメリットがあるの?

インビザラインがなんで人気なの?と気になっている人は、注目されているメリットについて調べてみましょう。

インビザラインのメリットランキング

レディ
no.1

目立ちにくい

矯正治療の悩みと言われているのが、矯正器具が目立つことです。そのため、インビザラインの目立ちにくいというメリットは1番多くの人に喜ばれているでしょう。

no.2

痛みが少ない

2番目に大きなメリットは、痛みや違和感が他の矯正治療に比べて少ないということです。

no.3

簡単に取り外せる

自分で簡単に取り外すことができるため、小まめにケアしたいという人達に喜ばれています。そのため、3位という結果になっているのでしょう。

no.4

通院回数が少ない

なかなか小まめに通院することができないという人でも、治療できるのがインビザラインです。通院回数が比較的少ないため、忙しい人達から注目されています。

no.5

シミュレーションで確認できる

治療結果イメージがシミュレーションで確認することができるというメリットもあります。そのため、どんな結果になるか不安という人でも安心して挑戦することができるでしょう。

新宿駅近くの歯科で受けられるインビザライン「どんな治療方法?」

口

インビザラインとは

患者の歯型に合わせて作ったマウスピース型の矯正器具(インビザライン)を使って、叙々に歯並びを整えていく治療方法です。叙々に整えていくため、痛みも少なくマウスピースが透明なため目立ちにくいと言われています。ブラケットを使った矯正治療よりも、歯周炎になるリスクが低いため、なるべくトラブルを避けたいという人には最適な方法と言えるでしょう。
また、インビザラインは治療をスタートする前に精密な検査を行ない患者さんの歯型を作って行きます。その歯型を元に、どんな風に治療を進めて行くか、治療が終わったあとどんな風に変わっているかをシミュレーションすることも可能です。二週間に一度歯科を受診し、口腔内の状態をチェックした上で新しいインビザラインと交換していくため安心して治療することができると言われています。

歯型

インビザラインのメリット

矯正器具をつけてしまうと周りの人にも矯正治療をしているとバレてしまいますが、新宿駅近くの歯科でできるインビザラインは、目立ちにくいため周囲の人にもバレにくいというメリットがあります。その他にも
・自分で取り外すことができる
・小まめに手入れすることができる
・通院期間が短い
・金属アレルギーの人でも矯正治療を受けることが可能
・普段通りに食事を楽しむことができる
などがあります。メリットの多い矯正治療方法のため、インビザラインを選ぶ人は増えていると言われています。

歯型

注意点

治療をスタートさせたばかりの時期は、インビザラインを取り外すことに苦戦すると言われています。また、小まめに手入れする必要もあるため多少の手間はかかるでしょう。
その他にも、治療を受けることができる人とできない人が居るということを知っておきましょう。インビザラインを使った矯正治療は、歯並びが大きく乱れてしまっている症状の場合、歯根から治さなければいけないためインビザラインではなく、ブラケットを使った矯正治療を受けることになると言われています。その他にも、上下の顎の位置がズレている人なども治療できない場合があると言われています。

インビザラインについて知る

初めて治療を受けるという人は、インビザラインがどういった物なのかどんなメリットがあり、どんな注意点があるのかしっかりと知っておきましょう。

広告募集中